2022年2月24日木曜日

そもそもの始まり

 1. たいさん、ルビコンの川を渡る。

 時は、2021年3月某日…。

遂に、遂に、始めました!

株式投資!!!


 今、私の気分は、ルビコン川を渡る、ユリウス・カエサル(注1

賽は投げられた!



 うはーっ!!!俺、かっっちょいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

がんがん投資をしまくって、億万長者になってやるぜ!

待ってろ、ポンペイウス(注2


そんな感じで、株式投資をしようと思い立ったのでした。


注1)共和政ローマ期の政治家、軍人。


  あまりよく知りませんが、戦争がむっちゃ強い。


注2)ユリウス・カエサルのライバル。

   あまりよく知りませんが、共和政ローマでは超偉かった人らしい。

   最終的にカエサルにしばかれる。


2. たいさんの1%のひらめき

 生まれ出て、四十数年。

私は、浪費に次ぐ浪費を重ねて生きてきました。

うまいものをお小遣いで買っては、食っちゃ寝、食っちゃ寝を重ね、太り切ったこの身体は115kgまで到達(汗)

もちろん、ビンボー。


 最近では、医師や家族、同僚などから「痩せなさい!」と怒られる始末。

そういえば、保健師さんにも呼び出されて怒られた(´ω`)


 ぢゃあ、食えなくすればいいぢゃん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お小遣いを何かに使っちまえば、食えないんじゃね?

しかも、儲かったり、しなかったり!

うはーっ!!!俺、天才!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エジソン(注3ばりの大発明ってやつだね!

エジソンの似顔絵イラスト


 そんなわけで、株式投資ダイエット』を始めてみようなんて思ったわけです( ̄▽ ̄)

ひらめいちゃったので、あとは努力するだけですな♪

ちなみに、ダイエットの方は、しっかり3日間で挫折したのは内緒だよ♡


注3)電球を作った、偉い人。

   けっこうアグレッシブ。


3. たいさん、大統領の声を聞く

 ていうか、私、そもそも貧乏なんっすよ( ゚д゚) 

よくよく、考えてみると、ほぼほぼ貯金なんてねぇ!

むしろ、お小遣いをいつも前借りしているくらいだ。(たいさんちはお小遣い制です(笑))

そのお小遣いの大半を、食い物に費やしているんだから。


 諦めていたその時、わたしの心の中で響いた言葉…

「あなたが転んでしまったことに関心はない。

そこから、立ち上がることに関心があるのだ」byリンカーン(注4


 はぁぁぁぁ、かっけぇっっす!リンカーンさん!!! 

ぱねぇ~~~~っす、リンカーンさん!!!

一緒ついていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

まぢ、人民の、人民による、人民のための政治っす!

リンカーン大統領の似顔絵イラスト



 そんなわけで、おぢさんはいろいろ調べてみた。

資金のこと、投資法のこと、ダイエットのことetc.

ネットで検索したり、本を読んだり…。

もう、一生分の勤勉さを使い果たした。

60度くらい知恵熱が出たね_:(´`」 ∠):
測ってないけど。


 そんなわけで、このブログではたいさんが株式について調べた事、実際に行動したことなどを、適当に懇切丁寧に書いて行こうと思います。

これから、よろしくね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


注4)アメリカのむちゃくちゃ偉い人。

   桜の木を切って自首したら褒められた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年3月 この銘柄に投資してみた・日本株編

  たいさんは、毎月1日ごろに株式投資を実施しています。 米国株式をメインに、日本株と投資信託をちまちまと購入。 お小遣い3万円中、1万円から2万円程度を投資に回すなど、わりと質素倹約な生活だったりします。 我ながら偉い! ( ๑ > ◡ < ๑ ) まるで、...